サプライズデート

まだ私が学生だった頃。
実家暮らしで1人っ子の私は、いわゆる箱入り娘、みたいな感じでした。
家から電車で通える学校と、それより少し離れたバイト先のカフェが私の日常の行動範囲内。

 

バイト先で知り合った人と、気が合って付き合い始めたけど、お互い車もないし、バイト先周辺で一緒にいるくらいしかできない付き合い方でした。
でも、彼が一足先に社会人になって、間もなくして車を購入!これで前よりも一緒にいられる時間が増えるって思ったけど、実際、彼には平日は仕事があるし、土日は私のバイトがあるし、もちろん箱入り娘の私には、門限もあるので、なかなか遠くにでかけることはできず。
彼と付き合ってる事も内緒にしてたけど、ちょっとしたことからバレてしまって、反対はされなかったけど、門限は変わらず。

 

その代わり、朝早くでかけるのは何時でもOKという許可をもらったのです。
間もなくあった私の誕生日に、5時起きで出発!目的地は教えてもらっていなくて、車は、付き合い始めたころに出かけた電車で1時間ほどの海につきました。
ちょうど朝日が昇るころ。

 

えー。
寒いよーって思って車の後部座席に入ったら、なにやら彼はトランクをごそごそ・・そして、小さなケーキと、ワイングラスを出してきたのです!(運転なので、飲み物はジュースでした)初めて、朝日を見ながら車の中でのバースデーケーキ。
今でもすごくいい思い出です。